categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

傘選びが捗らないお話

trackback0  comment2
みなさん、こんばんは、モモです。
近頃はお天気もよく、お出かけ日よりですねえ

お日様もぽかぽかですが

実は、今の時期が一番紫外線がきついそうです。
真夏よりも春の方が、日焼け対策が必要だとか・・・

地肌や頭髪にもダメージがあるので、できるだけ帽子や日傘を使用したほうがいいそうです。
私も、大抵帽子をかぶっていますが、眩しいのも嫌なので日傘を使うこともあります。

去年購入して、お気に入りだった日傘が
晴雨兼用だからといって雪の日に持ち出し
濡れたまま放置していたせいで黴びてしまいまして・・・

撥水加工されていても、あくまで日傘・・・きちんとケアしてあげなかった私が悪いのですが
なかなかショックです。

オフホワイトにエメラルドグリーンの星が散りばめられていて
星座のプリント柄の傘でした・・・

悲しい・・・

ひとまず、新しいものを買おうと思い
いろいろ見ていたのですが

ルミエーブルの傘が良いかなあと・・・

学生時代ルミエーブルさんの特別授業を受けたこともあり
ちょっと親しみがあるのです。

通販主体のお店ですが、取扱店舗や学校でのイベントで実物を拝見したことがあり
ここなら、通販でも安心して購入できるなあと思います。

さて、本題ですが
ルミエーブルさんの傘、二種類で迷っています。




スコラの緑か



このトラディションか

両方ブラックウォッチの傘で
紫外線を遮断、晴雨兼用です・・・

雨の日にも使えるのなら
もうじきくる梅雨の季節にもばっちり対応できますし

安物の傘のようにちょっとやそっとの風で潰れることはないかと思うと
この二択で決めたいのですが

とても迷っています!!

スコラのウサギとネコのエンブレムもとっても可愛いですし
フリルの端やプリントが白なのもかわいいです

しかし、トラディションのTHEこうもり傘な形状も捨てがたい。

ちなみに、傘の大きさとお値段は同じ・・・
雨の日にもばっちりの大きめサイズで五千円程度です。

しかし、普段から緑チェックの服をよく来ている私が
緑チェックの傘を持つのはいかがなものか

これは中々決められそうにないですが
悩んでいる間に梅雨になってしまいそうです

ご意見お待ちしております!



category衣服

4/13和洋折衷着物市に行こう♪

trackback0  comment0
みなさん、こんにちは、モモです。
今週末にちょっとお出かけしたいなあと思いまして
いつもお世話になっている蝙蝠庵さんのイベントのご紹介です。

蝙蝠庵さんは、普段着の着物を広める活動をしていらっしゃる個人サークルさんで
洋服生地を使用したファブリック着物や帯の提案や、和装イベントを主催されています。

Juvenile Spheniscusも何度か蝙蝠庵さんの主催イベント「和洋折衷着物市」に参加させていただいております。

そして今週末も「和洋折衷着物市」が開催されるそうです。

私自身、昔から着物に興味があったけれど
どこに買いに行くのか、どんなものが良いのか、着付けはどうすれば?など疑問がたくさんでしたが
蝙蝠庵さんに出会い、着物だってファッションなんだから自由でいいのだなあと思い
少しずつですが着物を買ったり、着用しています。

おしゃれ初めm

今年のお正月に、和装で映画を見に行ったのですが
その時に着用した着物と羽織も、和洋折衷着物市で入手したリサイクル着物です。
リサイクル着物の販売はなかなか大変だそうで、今はファブリック着物を中心に活動していらっしゃいますが
USAコットンプリントの生地を使用した着物や帯などは、とっても可愛らしいですよ♪

☆イベント詳細☆

第13回和洋折衷着物市inかふぇ&びぁ あるかアるか (Arca-archa)

日時
2014年4月13日日曜日14~20時

場所
大阪府大阪市中央区難波千日前4-37 B1
かふぇ&びあ あるかアるか
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27070054/
https://twitter.com/arca_archa

入場料
カフェワンオーダー制。前払い。注文都度レジへお願いします。

出展者(順不同敬称略)
chaotica
アトリエ ヨスガ
JUJU
蝙蝠庵

椿柄のウールアンサンブルが、季節的にギリギリなので
今週末に着たいなあと思っております!
私は出展者ではないので、普通にお買い物していると思いますが
見かけましたらどうぞよろしくお願いいたします!

普段着着物のお話も、少しずつ生地にしていきますね^^

〔テーマ:着物・和風小物ジャンル:ファッション・ブランド

New «‡Top‡» Old
