categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category食事

世界一不味いお菓子?サルミアッキ

trackback0  comment0
少し前のことですが

フィンランドのお土産をいただきました・・・

DCIM6318.jpg

パッケージはおしゃれでかわいいのですが

名前を見てピンと来た方もいらっしゃるでしょう

これは、サルミアッキ

ご存知の方も多いと思いますが
とっても美味しくないお菓子です!

これは、固めのグミか柔らかめのアメかというようなお菓子で
中身は真っ黒です!

リコリスという植物の成分が入っていて
喉に良いのだそうです。

フィンランドの方は美味しく頂いているようですが
大抵の日本人の口には合わず

私も食べてみて
始めは、これならまだ食べられる・・・と思ったのですが
口に含んでいるとだんだん気持ち悪くなってしまい、ギブアップしました

どんな味かというと

私は、昆布を食べながら歯磨きをしているような味だと思いました

イソジンの味に近いかもしれません。
薬のような味です。

ハリボーグミでも、黒いタイヤ型のグミで「シュネッケン」というものがあります。
それも、リコリス味らしく、不味いと評判です

シュネッケンはビレッジバンガードや輸入食品を扱うお店で入手できるはずですので
勇気のある方は挑戦してみてください!

食べ物を捨てるのが大嫌いな私は
サルミアッキの処理に困っています~(>_<)

-----------京都寺町のレトロな雑貨屋さんでイベント出店中です--------------

2014年4月2日(水)~4月14日(月)

「手作り作家さん月いちマーケット」

京都・寺町の雑貨屋「para lucirse(パラルシルセ)」
http://para-lucirse.com/

京都市中京区寺町押小路榎木町102ー4三省ビル2階

京都市営地下鉄 京都市役所前駅11番出口より北へ徒歩1分
阪急電車 河原町駅より北へ徒歩15分
京阪電車 三条駅より北へ徒歩10分

営業時間:13:00~20:00
火曜定休

パラルシルセさんは、ZEST御池の11番出口を出て直進するとすぐに見つかります。
楽しい雑貨がたくさんあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^

Juvenile Spheniscusのブログにも写真つきで紹介しております♪
http://yaplog.jp/juvenile/archive/127

明日、14日はサルミアッキを持ってパラルシルセさんに参ります、笑
New «‡Top‡» Old
