categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日常

TDRへ行きました。

trackback--  comment0


大好きな東京ディズニーリゾートへ、とても久しぶりに行って参りました!

遊ぶのに夢中であんまり写真を撮ってません、笑

1日目はランド、二日目はシーと、満喫してきました!



ディズニーランドの中では、カントリーベアシアターが大好きです。
いまはクリスマスなので、ジングルベルジャンボリーが上演中です。
二回観てきました!

ディズニーのお楽しみはアトラクションだけでなくて、食べ歩きも
ポップコーンを買いに行ったワゴンにも、カントリーベアちゃんたちが・・・



ヘンリーとオスカーとサミー!きちんとクリスマスの衣装ですね、可愛い

ホワイトチョコレート味としょうゆバター味のポップコーンがめちゃくちゃ美味しかったです!

好きなアトラクションは殆ど観て乗ってできましたが
ピノキオの冒険旅行はお休み中で残念でした・・・



ファンタジーランドの壁に描かれた絵はいつ見ても可愛いです!

ランドでは、朝に入園したらまずは
カリブの海賊→ジャングルクルーズ→ウェスタンリバー鉄道→魅惑のチキルーム→カントリーベアシアター
というのがいつものコースです。

そのあとは、ハングリーベアレストランで、念願のハングリーベアカレーを頂きました。
甘口でもスパイシーで美味しかったです!
ハングリーベアレストランの内装もめちゃくちゃ可愛いですが、全然写真がない、笑

お昼の時間はレストランが混むので、早めの時間がいいようです。

そのあとは、スプラッシュマウンテンのファストパスをとって、パスの時刻まで他のアトラクションを回りました

スプラッシュマウンテンは一番前に乗ったので、冬なのにびしょ濡れに!
でも、可愛くて楽しかったです。

ディズニーランドに行くと、いまの私の趣味趣向は、ここから始まったんだなあとつくづく思います。

いつも、ブリティッシュとかビクトリアンとか言ってるけど、作るものはアーリーアメリカンだし、西部開拓時代のアメリカも好きだし
冒険や探検や、民族の伝統だとか
そういうものすべて、子供の頃にディズニーランドで触れたもの

そこから始まって、大人になってそれをまた調べたりして、本物にも触れながら新しい形を探しているのです。

子供の頃に見たり聴いたりするものは、本当に大事なんだなあと思います!

話が長くなりますので、シーのことはまた後日



ランドの日は、metamorphoseのロマンティックアルファベットを着ました。
New «‡Top‡» Old
