categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category映画

最近見た映画が尽くディズニーSFでした。

trackback--  comment0
こんばんは、モモです。

映画が好きで、映画館に行くのはもちろん、レンタルやらテレビ放送でもいろいろ見るのですが
記事テーマに「映画」と作っておきながら映画の記事を一度も書いていなかったので
少し書きましょう。

最近見た映画

・トゥモローランド
・アトランティス~失われた帝国
・トレジャープラネット

全部ディズニーでした・・・
そして、全部SFかな

「トゥモローランド」は注目の作品でしたね。
映像に迫力があって、楽しかったです。
話の内容はもっといろいろ掘り下げてほしいな~とも思いましたが、最近の映画は一本一本が短いから仕方ありませんね。

後の二本はレンタルで見ました。
「アトランティス」は子供のころに何度か見ましたが、久しぶりに見ると忘れていることも多くて
新しい発見もあったり、楽しかったです。
まあ、この映画は日本では全然流行らず、たくさん批判を受けているし、そもそも作品自体知らない人が多そうですね・・・
海底二万マイルを原案にしたストーリーで、潜水艦に乗ってアトランティス大陸を探しに行くお話です。
潜水艦のシーンは案外短くて、ドリル車で穴を掘っているシーンのほうが多いかもしれません・・・・
これは、とてもディズニーらしくない映画で、スタンダードなアメリカンコミックっぽいです。
メイキング映像で語られていましたが、外部からの人員を入れて制作したそうです。
歌うシーンがまったくないのも、特徴ですかね

続編のアトランティス2があるので、そちらも見たいですね。


「トレジャープラネット」は、こちらも日本では流行らなかった作品かな・・・
宝島が原作になっていて、宝の島ではなく、宝の惑星を探しに行きます。
もちろん、船は宇宙船!出航のシーンはとてもかっこいいです。
こちらの映画もミュージカルではないんです、一曲だけ、主人公の心情を語る歌がありますが
その曲が流れている間に、過去を振り返って現在の様子を描くBGMなので、歌っているアニメーションはありません。

二本とも、男の子向けだから、ミュージカルじゃないのかな・・・?とおもったり

私はどちらも好きですが、おすすめするなら、トレジャープラネットです!

TDRに、この二作のアトラクションがあればいいのにと思いますが実現は夢のまた夢でしょうね・・・でも、せめて、グリーティングぐらいはあればいいのにな

とくにTDSならロケーションもぴったりかと思います・・・

New «‡Top‡» Old
