categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category衣服

4/13和洋折衷着物市に行こう♪

trackback0  comment0
みなさん、こんにちは、モモです。
今週末にちょっとお出かけしたいなあと思いまして
いつもお世話になっている蝙蝠庵さんのイベントのご紹介です。

蝙蝠庵さんは、普段着の着物を広める活動をしていらっしゃる個人サークルさんで
洋服生地を使用したファブリック着物や帯の提案や、和装イベントを主催されています。

Juvenile Spheniscusも何度か蝙蝠庵さんの主催イベント「和洋折衷着物市」に参加させていただいております。

そして今週末も「和洋折衷着物市」が開催されるそうです。

私自身、昔から着物に興味があったけれど
どこに買いに行くのか、どんなものが良いのか、着付けはどうすれば?など疑問がたくさんでしたが
蝙蝠庵さんに出会い、着物だってファッションなんだから自由でいいのだなあと思い
少しずつですが着物を買ったり、着用しています。

おしゃれ初めm

今年のお正月に、和装で映画を見に行ったのですが
その時に着用した着物と羽織も、和洋折衷着物市で入手したリサイクル着物です。
リサイクル着物の販売はなかなか大変だそうで、今はファブリック着物を中心に活動していらっしゃいますが
USAコットンプリントの生地を使用した着物や帯などは、とっても可愛らしいですよ♪

☆イベント詳細☆

第13回和洋折衷着物市inかふぇ&びぁ あるかアるか (Arca-archa)

日時
2014年4月13日日曜日14~20時

場所
大阪府大阪市中央区難波千日前4-37 B1
かふぇ&びあ あるかアるか
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27070054/
https://twitter.com/arca_archa

入場料
カフェワンオーダー制。前払い。注文都度レジへお願いします。

出展者(順不同敬称略)
chaotica
アトリエ ヨスガ
JUJU
蝙蝠庵

椿柄のウールアンサンブルが、季節的にギリギリなので
今週末に着たいなあと思っております!
私は出展者ではないので、普通にお買い物していると思いますが
見かけましたらどうぞよろしくお願いいたします!

普段着着物のお話も、少しずつ生地にしていきますね^^

〔テーマ:着物・和風小物ジャンル:ファッション・ブランド

 









        
 
http://penguin100ch.blog.fc2.com/tb.php/8-0a75926a
