categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日常

傘選びが捗らないお話

trackback0  comment2
みなさん、こんばんは、モモです。
近頃はお天気もよく、お出かけ日よりですねえ

お日様もぽかぽかですが

実は、今の時期が一番紫外線がきついそうです。
真夏よりも春の方が、日焼け対策が必要だとか・・・

地肌や頭髪にもダメージがあるので、できるだけ帽子や日傘を使用したほうがいいそうです。
私も、大抵帽子をかぶっていますが、眩しいのも嫌なので日傘を使うこともあります。

去年購入して、お気に入りだった日傘が
晴雨兼用だからといって雪の日に持ち出し
濡れたまま放置していたせいで黴びてしまいまして・・・

撥水加工されていても、あくまで日傘・・・きちんとケアしてあげなかった私が悪いのですが
なかなかショックです。

オフホワイトにエメラルドグリーンの星が散りばめられていて
星座のプリント柄の傘でした・・・

悲しい・・・

ひとまず、新しいものを買おうと思い
いろいろ見ていたのですが

ルミエーブルの傘が良いかなあと・・・

学生時代ルミエーブルさんの特別授業を受けたこともあり
ちょっと親しみがあるのです。

通販主体のお店ですが、取扱店舗や学校でのイベントで実物を拝見したことがあり
ここなら、通販でも安心して購入できるなあと思います。

さて、本題ですが
ルミエーブルさんの傘、二種類で迷っています。




スコラの緑か



このトラディションか

両方ブラックウォッチの傘で
紫外線を遮断、晴雨兼用です・・・

雨の日にも使えるのなら
もうじきくる梅雨の季節にもばっちり対応できますし

安物の傘のようにちょっとやそっとの風で潰れることはないかと思うと
この二択で決めたいのですが

とても迷っています!!

スコラのウサギとネコのエンブレムもとっても可愛いですし
フリルの端やプリントが白なのもかわいいです

しかし、トラディションのTHEこうもり傘な形状も捨てがたい。

ちなみに、傘の大きさとお値段は同じ・・・
雨の日にもばっちりの大きめサイズで五千円程度です。

しかし、普段から緑チェックの服をよく来ている私が
緑チェックの傘を持つのはいかがなものか

これは中々決められそうにないですが
悩んでいる間に梅雨になってしまいそうです

ご意見お待ちしております!



スポンサーサイト
 
初見で緑を選ばれると思ってました。
しかし、今見るとスコラの白いのもお似合いになりそうです。
そういえば、MIHO MATSUDA心斎橋店様のブログにセレクトアイテムとして、スコラさんが幾分か取り扱いされてるそうなので、実物を観て決めるのも今なら叶いそうです(*^_^*)
Re: 初見で緑を選ばれると思ってました。

スコラは以前ケラショップでも見たことあるような気がします~^^

トラディションも学校にルミエーブルさんがいらっしゃったときに拝見しました。

スコラの白いのは、ベージュでUVカットがほかのカラーより少し甘いので
買うならやはり緑かな~と思います。









        
 
http://penguin100ch.blog.fc2.com/tb.php/9-ff68f969
